平成27年度 やっぱり塾の介 公立高校入試全員合格!!

公立高校入試全員合格

塾の介はそれぞれの志望校を応援しています。

それぞれの志望校を目指し一生懸命に学習した成果です。

北陵高校    2名   丘珠高校    2名
札幌工業高校 2名   東陵高校    1名
東豊高校    3名   大通高校    1名
(※ ここでは私立単願、推薦などは除外しています。)



公立高校入試の場合は、定員の数だけ合格します。

定員割れがない限り、「椅子取りゲーム」のように自分の合格を取りに行かなければなりません。
つまり、同じ高校を目指す仲間は同時にライバルになるわけです。

お互いに切磋琢磨できる環境が大切です。

北陵合格者の1人は、家でほとんど学習しない生徒でした。
その分、塾には3時間~4時間ほど学習する生徒でした。

東陵は今回、定員割れでしたが、定員割れがわかるまでは、
土日も塾を開講し、一緒に頑張ってきました。

東豊高校に合格した生徒は、最後までハラハラさせてもらいました。

塾生1人1人はそれぞれを刺激し合い、学習時間を多くしていきました。

最後にたのしいタコ焼きパーティー






それぞれの高校でも頑張って下さいね。