札幌市東区の学習塾 冬期講習の面談も落ち着いて








「わり算数ができないのですが・・・」
「本当にできないのですが大丈夫ですか?」



など不安に思う保護者の方も多くいますが、ご安心下さい。

これまでも様々な生徒たちが学習していきました。

もちろん、わり算、かけ算ができない生徒もいました。

足し算、引き算でミスをする生徒もたくさんいます。




私たちはやり方を説明する指導をするかもしれません。

生徒さんが学習しているところを観察して助言するかもしれません。

何回も練習してもらうかもしれません。

応援してやる気を高めるかもしれません。

できるようになるまで全力でサポートいたします。



他の塾で勉強ができなくて嫌な思いをした生徒は、

「もっと早く塾の介に通って学習すればよかった。」

と言ってくれています。




先生が多い方がいっぱい指導してもらえますよね。

冬期講習の面談でも「先生は何名いらっしゃるのですか?」はよく質問されます。

現在は8名の講師が在籍しています。

週4回つまり毎日指導している先生は2名です。

その他にアルバイト講師が6名です。

アルバイト講師のうち4名が元塾生です。
塾の介の学習方法ややり方をしっかりとマスターしています。



冬期講習期間中は講師を5名体制で指導に当たります。





冬期講習は学校の宿題を中心に1学期、2学期の復習をすすめていきます。

札苗中、札苗北中、丘珠中、札幌中では、

冬休み明けの基礎学力テストで満点を目指すよう独自のプリントを作成し対策しています。