塾の介を卒業した中学3年生のアンケート

受験が終わり、3月15日は中学校の卒業式です。
そして3月17日は合格発表です。
卒業した生徒たちのアンケートの一部をご紹介します。


社会の公民ができるようになりました。
塾の介はわかりやすく教えてくれるいい塾です。
いままで教えて頂きありがとうございました。
(札苗北中学校 2017年 卒業 中学3年生 Kくん)




学校でわからなかった問題がわかった。
集中しやすい塾でした。学校でわからなかった問題が指導を受けて解けるようになった。
(札苗中学校 2017年 卒業 中学3年生 Mくん)




面白かった。
時間が自由で自分のやりたいことができ、興味深い話をしてくれた。
(札苗中学校 2017年 卒業 中学3年生 Kくん)




一人一人に細かく指導してくれる塾
自分一人では解けない問題を細かく教えてくれて、さらに似たような問題の解き方を教えてくれる所が良かった。(福移中学校 2017年 卒業 中学3年生 Sくん)




勉強する習慣がついた
自由な塾だった。自分の席で集中して勉強することができた。先生達は面白く、やさしい先生が多かった。(札苗中学校 2017年 卒業 中学3年生 Sくん)




わかるまで教えてもらった。
自分の都合に合わせていけるからとてもよかった。ありがとうございました。
(札苗北中学校 2017年 卒業 中学3年生 Tさん)




暗記が楽しくなった。
暗記に対して自信が少しついた。前よりものびのびと勉強できるようになった。覚えているかたくさん確認してくれる。覚えたらいいところも教えてくれるし、勉強のコツとかも教えてくれる。(札幌中学校 2017年 中学3年生Kさん)




面白く、優しい。
分からないところがあったときに、何でも教えてもらえる。面白く、優しくわかりやすく説明してくれた。
(札苗中学校 2017年 中学3年生 Oくん)




生徒の事をよく考えてくれる。
自分で考えて勉強の教科を決められるから、そこがいいなと思った。先生の教え方がみんなうまい。生徒の事をよく考えてくれて、話しかけやすい先生ばっかりでめっちゃいい塾。宇宙人みたいな塾長がいて楽しかった。
(札苗中学校 2017年 中学3年生 Mさん)




楽しく勉強ができた。
家で勉強するより集中できるところがよかった。指導してくれる先生もたくさんいてわからないところがきけた。楽しく勉強することができてよかったです。
(札苗北中学校 2017年 中学3年生 Mさん)




自分にあった勉強法も見つけられた。
わからなかったら何度もききにいけるところがよかった。話して楽しい先生がたくさんいる。塾の介のおかげで学力UPができました。
(札苗中学校 2017年 中学3年生 Tさん)




以前は塾が嫌いだった…
塾の介で勉強し、学力が上がり勉強が楽しくなりました。
他の塾とは違い宿題も出ず、ノルマもなく自分のペースで勉強ができる塾でした。以前は塾が嫌いだったのですが、塾の介のおかげであの頃とは違う自分になれました。本当にありがとうございました。
(札苗北中学校 2017年 中学3年生 Mさん)



■他の投稿

高校入試と春期講習

結局、子どものやる気が大切!!

札苗中の生徒は、テストで何教科で満点取ったかが話題に