料金と地図




成績を上げる、志望校に合格する、この為に必要な勉強時間は何時間ですか?

この質問の答えは、もちろん生徒ごとに異なります。
だから、塾の介では、必要な勉強時間を確保しています。

だからやる気があれば最大で4時間半の学習ができます。
また、追加料金がないので、生徒と講師と相談して学習を進めていきます。

17:00~21:30の時間帯で生徒の学習状況、生活習慣を考えて通塾しています。
 
 札苗中の中3のN君は
 月曜日と水曜日は19:00~21:30
 火曜日と木曜日は17:00~18:30 という計画的に通われています。

 部活動を頑張る札苗北中の中2のT君は
 月曜日~木曜日を19:00~21:30と部活動を終わってから学習しています。

 習いごとのある札苗中の中1のKさんは
 ピアノの習いごとで火曜日はお休みし、それ意外の月曜日、水曜日、木曜日を2時間学習しています。



当然、生徒のやる気が最高潮に高まるのは、テスト前!

追加の申し込みすることなく、生徒が長く勉強することが可能です。

だから成績向上につながりやすく、勉強が苦手な生徒もゆっくりと指導ができます。



追加の可能なメニューは、塾内生限定の特別講習と北海道学力コンクールです。

ただし、すべて任意です。強制参加ではありません。

こちらから、「講習参加は必要ですね。」というようなお話はしません。むしろ通常の17:00~21:30のコースを少しでも長く勉強する方をオススメしています。

また、北海道学力コンクールの受験も任意です。
高校入試への意識の差があります。早い生徒では中1から毎回受験しています。逆に中3の夏まで受けない生徒もいます。

また塾内では、別の社外の実力テストを実施しています。そしてその学力テストの費用は、テキスト代に含まれています。

※北海道学力コンクールを強制実施しないのは、実施日を変更することができないためです。そのため実施日が変更できる社外テストを実施し、生徒ごとの日程で受験しております。

※以上の料金は希望者のみです。
※料金の全体像を把握するために記載しています。
 

教室は雁来自治会館を使用させて頂いております。
住宅街にあります。そのために車での送迎で、後ろの車を気にする必要はありません。

また、場所としてはわかりずらい場所にあります。
もしわからない場合には携帯番号 080-6083-9497 (渡邊)までご連絡下さい。

周囲の電柱に小さいですが、看板が設置されております。ぜひご参考にしてください。






大きな地図で見る< /small>